※ 写真は過去開催の模様です。写真:photo AC

10/24、なばなの里 イルミネーションが開幕!

冬の醍醐味のひとつである、イルミネーション。
中でも「なばなの里」のイルミネーションは、国内最大級のスケールを誇り、CMもなされ有名です。

今年で12回目を迎えるその「なばなの里」のイルミネーションが、10月24日(土)より開幕となります。
毎回テーマが決められており、開幕直前に発表がなされるので、今から楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

主な概要は以下の通り。

《期間》 2015年10月24日(土)~2016年5月8日(日)
《料金》 2,100円(小学生以上)
《点灯時間》 17~19時頃から閉園まで(開始は時期により異なります)

なばなの里 イルミネーション詳細はこちら

長島リゾートの1つであるなばなの里。その魅力とは?

毎年変わるメイン会場でのテーマイルミネーション、光のトンネル“華回廊”、光の雲海にツインツリーや水上イルミネーションなど見どころいっぱい!
クリスマスや年末年始、バレンタインなどイベント盛りだくさんのこれからの季節、ご家族やカップルにおすすめのスポットです。

イルミネーション目的のみで訪れるのもいいのですが、ライトアップ前後の時間帯は周辺の道路渋滞も予想されます。
極力巻き込まれないためにも、日中には近辺に到着していることをおすすめします。

何より、なばなの里はアミューズメント・温泉・ショッピング・宿泊施設からなる長島リゾートの1つ。
せっかく訪れるのなら他の施設も堪能しないともったいないです!

そこで、長島リゾートの魅力を一部ご紹介。

ナガシマスパーランド

日本有数のアミューズメント施設で、夏期は世界最大級の屋外海水プールであるジャンボ海水プールが開催されています。
特に有名なのは、絶叫マシンが豊富にあること。絶叫系が好きな方には堪らないスポットです。
ナガシマスパーランドの詳細はこちら

湯あみの島

エステ・ボディケアも完備している、大自然天然露天風呂です。日々の疲れを癒せます。
日帰り利用ができ、また営業時間が23時までと長いので、他施設で楽しんだ後のご利用も可能です。
湯あみの島の詳細はこちら

ジャズドリーム長島

ニューオリンズの街をモチーフにした、東海地区屈指のアウトレットモールです。
海外ブランドや人気のセレクトショップなど、店舗数国内最大級の約240店舗を有し、
常時定価の30~70%OFFのアウトレット価格でショッピングが楽しめます。
ジャズドリーム長島の詳細はこちら

なばなの里

決してイルミネーション限定のスポットではありません!
花と食がテーマのこのなばなの里では、一年を通じて様々な花を観賞でき、園内を一望できる展望台「アイランド富士」があります。
秋にはコスモスやダリア、冬であっても温室内で年中咲き誇るベゴニアなどが楽しめます。
なばなの里の詳細はこちら

メインキャラクター?

実は、あのピーターラビットがこの長島リゾートのメインキャラクター。
きっと様々な場所でピーターが出迎えてくれるでしょう。
園内ではグッズ販売も行っています。
長崎リゾートメインキャラクターの詳細はこちら

長島リゾートへは貸切バスで行くのが便利!

長島リゾートは、名古屋から車で30分の場所に位置し、イルミネーション期間中は「近鉄長島駅」「名古屋」から直通バスがありますが、リゾート施設を周る場合はが便利です。

しかし、イルミネーション期間中の点灯時刻前後は道路渋滞が予想され、また、混雑が予想される「特定日」の15時~19時頃はなばなの里にて交通制限がなされ、車をうまく駐車できない場合も。
また、ナガシマスパーランドからのシャトルバスや駅からの直通バスも、日によっては運行が無かったり(シャトルバス)、運行日でも時間帯によっては混雑が予想され、乗車するまでに時間を要することもあるようです。

そこでお勧めなのが、貸切バス
貸切バスであれば、家の前からの出発出来、事前に行程を組んでおけば施設への移動も楽ちんで、何より上記のような「車を止められるのか」「予定通りのバスに乗れるのか」などといった不安もなく乗車できます。

<大阪or名古屋~長島リゾートへの日帰りプラン例>

貸切バスでの長嶋リゾート観光

バス旅ねっとにお任せ!

我々、バス旅ねっとはプロとして皆様の貸切バスのお見積りやご予約を承ります。
貸切バスを借りるのが初めてという方も多いと思いますが、一度お問い合わせ下さいませ。
ご希望に沿った行程で、この冬長島リゾートとイルミネーションを堪能しませんか?

~貸切バスの一括見積りならバス旅ねっと~

営業時間:9:00~18:00(日・祝休み)

WEBお問い合わせ24時間受付中!

お見積りはこちら→https://www.bus-tabi.net/form_yoyaku.php

お電話でのお問い合わせはこちら→0120-948-408

10/26 追記

ついに今年のテーマが発表されました!

今年のテーマは… なんと…
アルプスの少女ハイジ です!

どんな演出となっているのか必見ですね!