※ 写真はイメージです

冬こそ沖縄!?

照りつける太陽、青く広がる海、三線の音色

「沖縄」というワードを耳にすると、こんな光景が浮かんでくるのではないでしょうか?
夏の旅行の代表格とも言える日本の南国 沖縄。
やはり訪れるなら海水浴もできて季節を全身で感じることのできる夏でなくては!というイメージが先行しがちだと思います。
ですが今回はあえて、「冬の沖縄」の旅をおすすめしたいと思います。

「えっ 冬に沖縄……?」
「寒いと何も楽しめるものないんじゃない……?」

という声があるかもしれませんが心配御無用。
冬の沖縄は おトクで 楽しいのです!

実は夏より楽しめる?

冬の沖縄と聞いて、まず浮かんでくるのは
「いくら沖縄でも冬はちょっと寒々しいんじゃ……」
という不安の声だと思います。
四季のある日本の例に漏れず、沖縄にも当然冬はやってきます。

最も寒さが厳しくなる2月で平均気温は……17℃

そうです。17℃です。
東京でいえば10月中旬~11月頭くらいの気候。服装は長袖シャツ程度か軽めのアウターがあればOK
朝晩は若干冷え込むのでしっかりしたアウターが必要ですが、昼間なら20℃くらいまで上昇することもあるので暖かいくらい。
観光をする際には軽装ですみますし、夏は汗を流して回る観光名所も歩いて快適に巡ることができますよ。

また、オフシーズンということでホテルなどの宿泊施設や航空券も夏に比べるとお安め。
実はなかなかおすすめなのです。

狙い目!美ら海水族館

blog151130_2

目玉の観光スポットといえば今や全国的にも名の知れた「沖縄 美ら海水族館」
巨大水槽の中を泳ぐ3尾のジンベエザメをはじめ、沖縄近海に住む色鮮やかな魚やサンゴ、さらには深海魚まで!
様々な海の生き物たちの姿をダイナミックな展示方法で観ることができます。

観光客が押し寄せる人気スポットであり、ゆっくり鑑賞するのも大変……なのですが
シーズンオフの冬場なら比較的人も少なく、落ち着いて鑑賞することも可能です。
水族館は室内なので冬の気候を気にすることなく楽しめますよ。

【住所】沖縄県国頭郡本部町石川424
【問い合わせ】0980-48-3748
【営業時間】10月から2月:8時30分~18分30分(入館締切は17時30分)
3月から9月:8時30分~20時00分(入館締切は19時00分)
【休館日】12月の第1水曜日とその翌日(木曜日)海洋博公園の全ゲートが閉まり、公園内に入園できません。
入館料や駐車場など、詳しくは美ら海水族館公式ホームページをご覧ください。

国内で海外旅行の醍醐味!?Tギャラリア沖縄

blog151130_3

夏の沖縄旅行というと自然公園や海など、屋外へ行きがち。
温暖な気候なのでもちろん冬場も楽しめるのですが、ここではちょっと違ったスポットをご紹介。
2014年にリニューアルオープンしたばかりの「Tギャラリア 沖縄」は、世界の一流ブランドが130以上もそろう大型DFS(免税店)。

「えっ?免税店 国内旅行者には関係ないんじゃ?」
と思ってしまいますがここで耳寄り情報。
こちらはなんと国内で唯一、パスポートなしで免税ショッピングを楽しめる免税店なのです。
シャネルやルイ・ヴィトン、プラダにオメガと、服・バッグ・時計・ジュエリー・香水・化粧品……あらゆるジャンルの一流ブランドが130以上!
国内の小売価格より最大30%近く安く買える、是非旅の行程に組み込みたいスポットです。
館内には免税品の他に沖縄土産を販売する店舗もあり、ショッピングがすべてここですんでしまうかも?
定番のちんすこうや泡盛に琉球ガラス。泡盛は試飲することもでき、味を確かめて購入することができます。普段あまり飲まないお酒だけに、味をみてから購入できるのは嬉しいですね。

【住所】沖縄県那覇市おもろまち4-1
【問い合わせ】0120-782-460
【営業時間】月~木・日:9時~21時
金、土:9時~22時
※季節・店舗により異なる
【休館日】年中無休
【入場料金】無料
【駐車場】無料(400台収容)
その他の情報はTギャラリア沖縄公式ホームページをご覧ください。

時間をゆったり使うなら、移動は貸切バスで!

夏場に比べて観光客も少なく、時間もゆったり使える冬の沖縄。
それぞれのスポットで滞在時間をたっぷりとっていっぱい楽しむなら、移動はスピーディーに行いたいところです。

そこでおすすめしたいのが貸切バス!
道路での移動がメインとなる沖縄観光では各観光スポットにダイレクトに向かうことができる貸切バスはかなりの強み。
沖縄の土地勘に優れた地元のバス会社のバスなので、慣れない土地の運転に戸惑うこともありません。

先に挙げた「Tギャラリア沖縄」での泡盛の試飲販売も、レンタカーでの移動だと運転手が飲めない……となるところですが、貸切バスならその心配もなし!
移動に観光に、貸切バスを賢く使って、快適な冬の沖縄を楽しんでくださいね!

我々、バス旅ねっとはプロとして皆様の貸切バスのお見積りやご予約を承ります。
貸切バスを借りるのが初めてという方も多いと思いますが、一度お問い合わせ下さいませ。
ご希望に沿った行程で、冬の沖縄の旅を楽しみませんか?

~貸切バスの一括見積りならバス旅ねっと~

営業時間:9:00~18:00(日・祝休み)

WEBお問い合わせ24時間受付中!

お見積りはこちら→https://www.bus-tabi.net/form_yoyaku.php

お電話でのお問い合わせはこちら→0120-948-408