日本のど真ん中に位置する岐阜県。みなさんは、どれほどご存知でしょうか?実は、いま訪れるべき観光地は岐阜県なのです!その魅力を4つに分けてどーんっとご紹介!!!

 

その1 日本三大○○の宝庫!

日本三大○○がいっぱい!日本を代表するスポットが大集結!

日本三大秘境:白川郷

白川郷

出典:http://www.photo-ac.com/

ユネスコの世界遺産に登録されている有名な白川郷。その中でも特に、白川郷合掌造り集落は昔の日本の景色を垣間見ることのできる外せないスポット。日本人であるからには、一度は訪れて実際に目で見ておきたいものです!
毎年、冬の時期は雪化粧をし、夜間ライトアップとともに、幻想的な顔も見せてくれます。

詳しくは白川郷観光協会公式サイトまで。

 

日本三大名泉:下呂温泉

下呂温泉

出典:http://4travel.jp/

下呂温泉は、日本三大名泉のうちの一つで、1000年の歴史を持つ由緒ある温泉地です。

また、下呂温泉の泉質は、肌の古い角質を取る働きがあるとされ、ツルツルすべすべのお肌になれるということから別名「美人の湯」とも言われています。

上記写真の露天風呂は噴泉地でなんと混浴になっております。温泉街のど真ん中にある露天風呂なんて解放感があって良いですね♪

詳しくは、下呂温泉観光協会公式サイトまで。

 

日本の三大清流:長良川

鵜飼

出典:http://jafnavi.jp/

1300年もの歴史をもつ長良川の鵜飼は、毎年5月11日から10月15日まで行われる岐阜の夏の風物詩です。屋形船の中から間近で見たい場合は予約をお忘れなく!

また、長良川で毎年開催される長良川花火大会は、同じ場所で二週にわたって開催されるという日本の中でも珍しい花火大会。川に反射するド迫力の花火は必見です。

その他、カヤックラフティング漁船ツアーなど、日中は川で楽しめるアクテビティもあって魅力満載の日本を代表する清流です。

詳しくは長良川温泉公式サイトまで。

 

その他、日本三大○○

日本三大朝市場(飛騨高山の朝市)、日本三大大仏(岐阜大仏)、日本三大桜(淡墨桜)などなど・・・・。岐阜県には、数えきられないほどの日本を代表する三大○○があります。

日本三大美祭(高山祭)、日本三大盆踊り(郡上おどり)については後程ご紹介!

 

その2 大ヒット映画「君の名は。」聖地巡礼スポット!

君の名は。

出典:http://www.kiminona.com/index.html

みなさん、いま大ヒット上映中の『君の名は。』ご覧になられましたか?実は、岐阜県には飛騨古川では映画に登場するシーンがたくさん!

飛騨古川駅橋飛騨古川駅前タクシー乗り場(上記写真参照)。他にも、飛騨市図書館、宮川町落合のバス停、気多若宮神社など映画で見覚えのある風景を実際に見ることが出来るのです!まるで映画の中に入ってしまった気分♪

さらに、飛騨古川さくら物産館では、『君の名は。』飛騨市パネル展を開催しており、映画の中で主人公もしていた組紐を体験できます。まだまだ知られていない場所なので今のうちに足を運んでみては?

もっと飛騨古川について知りたい方は飛騨市公式観光サイトまで!

 

その3 SNSで話題!まるで絵画?モネの描いた世界!

モネの池

これは岐阜県関市にある『名もなき池』。あの有名なフランスの画家モネの作品『睡蓮』に似ていることからモネの池としてSNSを中心に話題になっています。

透明度の高い湧水の中で優雅に泳ぐ錦鯉は、まるで絵画のような不思議な風景・・・。どの角度から見ても美しいです。初夏の睡蓮の花が咲く時期が見頃だそうです!(上記写真は撮影10月頃)

詳しくはぎふの旅ガイド公式サイトまで。

 

その4 お祭りごとが大好き!

高山祭(秋)

高山祭(秋)の夜の様子

 日本人は誰だってお祭りが大好き!岐阜では季節折々お祭りがたくさん開催されます。

日本三大美祭のうちの一つに数えられる高山祭は、春と秋で年に二回開催されます。普段は、屋台蔵に保管されている10台以上もの屋台の曳き揃えは迫力満点!

さらに、日本三大盆踊りのうちの一つの郡上おどりは、地元の人達と共にみんなで一つになって夜通し踊り明かします。

その他にも、まっ白なさらしをまいた男たちによる起し太鼓が見どころの古川祭、お酒好きには堪らないどぶろく祭などなど・・・

岐阜県では、お祭り行事がたくさんで常に活気づいています!祭りに参加することで、その賑やかな雰囲気によって、普段溜まっている鬱憤を晴らすことが出来きますよね♪

詳しくは、岐阜観光コンベンション協会-岐阜市漫遊-公式サイトまで。

 

貸切バスでの岐阜旅行

岐阜県での有名観光場所は、岐阜市内、飛騨高山、下呂温泉、そして白川郷。しかし、これらは全て離れた場所に位置している為、個人で行くと時間が限られたり、交通費も予想以上にかかります。

しかし、貸切バスならお任せあれ!定番スポットをスムーズに好きな時間に回ることが出来て、とってもお得!定番スポット以外の場所もツアーに組み込み、自分オリジナルのツアーだって計画できます!

さあ、あなたも”いま”岐阜へ遊びに行きたくなりましたか?この記事を気に入って頂ければ、いいね!をお願いします♪

 

~貸切バスの一括見積りならバス旅ねっと~

営業時間:9:00~18:00(日・祝休み)

WEBお問い合わせ24時間受付中!

お見積りはこちら→https://www.bus-tabi.net/form_yoyaku.php

お電話でのお問い合わせはこちら→0120-948-408